2012年11月21日

ご挨拶

はじめまして。
スポーツ小説同盟の発案者の宮城あおばと申します。

スポーツ小説愛好会と、スポーツ小説同盟と、どちらのネーミングにしようか?
最後まで迷って、結局、同盟の方が「同じ目的で活動する」という意味では近いかなと思って、スポーツ小説同盟にしました。
そうは言っても、その目的が「スポーツ小説を楽しむ」ことですから、愛好会の意味合いが強いのですけどね。(笑)

そんな訳で、「現代小説」や「青春小説」と呼ばれるジャンルの中でも、スポーツに関して味付けが多くされている作品が
読みたい!
書きたい!
語りたい!
そういった同志と一緒に楽しく過ごせる場を目指して、発足いたしました。

発案者の私も休みの合間を縫っての活動ですので、ぽつぽつスポーツ小説に関する話題が増えて行ったら良いなと、そんなスタンスで運営しています。
気が向いた時にでも遊びに来て、当同盟のコンテンツを楽しんでいただければ幸いです。



posted by 宮城あおば at 09:02| Comment(0) | ご挨拶